ブログ作成方法

ホームページより簡単に作ることができます。
プログラム言語など知らなくても、簡単に誰でも始めることが可能です。
ホームページよりも簡単に作成できる分、自由度がなく凝った作りはできません。
まず、ホームページよりブログから始めたほうがいいと思います。
いろいろなブログがありますが、おすすめはFC2ブログです。

FC2ブログ作成手順

FC2 IDが無いとブログは作成できません。
まずはFC2 IDを作成しましょう。
左のロゴをクリックしてください。
新規登録をクリックしてください。
登録の際に、メールアドレスが必要となります。
フリーメールアドレスを事前に作成しておきましょう。
まだの方は、ここから作成できます。
メールアドレスを入力してください。
画像認証の数字を入力してください。


受信メールに記載されているアドレスをクリック。
クリック後、プロフィールの入力を行ってください。
秘密の質問とその答えはメモにとっておきましょう。

入力後、登録ボタンをクリックしFC2 IDの登録が完了します。
ここからブログを作成していきます。
FC2IDにログインしてください。
左上のサービス追加をクリックしてください。
ブログの項目にある、サービス追加をクリックしてください。
ユーザー情報の入力を始めます。
ブログIDは登録後に変更できないので、注意してください。
ブログタイトルは重要です。
どのようなサイトを作るのか良く考えてから決めてください。

「利用規約に同意して登録する」をクリックしてください。
これでブログを書き始めることができるようになります。


画面下の「ブログ管理画面にログイン」をクリック。
まずは設定から始めましょう。
設定カテゴリの「テンプレートの設定」をクリックしてください。

画面上部の「テンプレート管理」を見てください。
PC用「公式テンプレート追加」をクリックしてください。

新着テンプレート欄からテンプレートを選んでください。
プレビューをクリックして、テンプレートを確認できます。
気に入ったテンプレートの「詳細」をクリック。

「ダウンロード」をクリック。
これでテンプレートがダウンロードできました。
もう一度「テンプレートの設定」をクリックしてください。
適用ボタンを押せば、テンプレートの設定は終了です。
「新しく記事を書く」から記事を作成できます。
アフィリエイトを掲載する場合、事前に登録が必要です。

登録後にアフィリエイト広告を掲載することが可能。

「アフィリエイトで貯める」を参考にしてください。

↓のバナークリックをお願いします
inserted by FC2 system